【100円ローソン】特盛カレーを食べた

休日は、たまにお昼ご飯を私が担当することになります。

毎日作るとかはできませんが、たまに作る分には、楽しいし妻も喜んでくれるから良いですね。

この日は妻が、朝からお出掛けなので、何か作っといてとの事なので、お手軽にレトルトカレーにしようと思いつきました。

家の近くにローソンストア100があるのでチャリで行ってきました。

100円ローソンとか100ロとか言いますね。

人によっては、ロー100とか言うみたいです。

結構野菜とかも充実してるし、安いしでここ好きなんですよ。

全体的に100均のコンビニ版て感じですね。

今回食べるのは、レトルトカレーの特盛シリーズ。

100円ローソンのVLシリーズですね。バリューラインていうんですね。いわゆるPB(プライベートブランド)です。

せっかくなので、甘口、中辛、大辛の3種類を買ってみました。他にも激辛もありますよ。

さてその味は、どうなんでしょうか。おいしいのか。まずいのか。値段なりの100円の価値なのか。それ以上なのか。

スポンサーリンク

特盛カレーたっぷり300g

ちなみに製造は、エスビーです。

しかし300gって結構な量ですね。子供とか食べれるんでしょうか。

【大辛】特盛カレー300g

袋の写真も見ると、ジャガイモがごろごろ入っててめちゃおいしそうです。大辛ってあんまり聞いたことない辛さレベルですが、結構辛そうな印象です。

辛いの好きなんで、楽しみです。

早速沸騰したお湯に5分くらいおいときます。

面倒なので、子供2人(甘口)と嫁(中辛)と私(大辛)の4人分まとめて、鍋にぶちこみました。

一気に入れるとお湯が溢れてこぼれてしまいました。

300gの4人分だからね。

で、炊いたご飯をお皿に入れて、ルーを注ぎ込みます。

おー、いい匂いです。

【中辛】特盛カレー300g

妻用に買った中辛。一番売れてるんじゃないでしょうか。

だいたい初めてだったらこれ買いますよね。

【甘口】特盛カレー300g

子供たちに買いました。

子供はカレーが本当に好きですね。キャンプに行っても

朝からカレー食べますし。

よく見たら、写真全部一緒ですね。

実際に食べてみた

この写真は大辛です。

大辛ですが、めっちゃ辛いこともないです。

でもだんだん辛くなってきますね。

妻、子供に食べさせたら辛いって言ってました。

さすが300gです。結構な量ですね。

袋の写真みたいにとは言いませんが、じゃがいもが結構入ってます。

うんおいしいですよ。これ。

子供たちもおいしいと言ってばくばく食べてます。

中辛も一口食べましたけど、うん、おいしいです。大辛とまではいいませんが、まぁまぁ辛い。

甘口も、一口食べましたけど、おいしいです。

お腹減ってたせいでしょうか、一気に食べました。

ご飯少な目にしたんで、若干ルーが余ったので、フランスパンに付けて食べてみました。

おいしいですね。

108円の価値は、十分にありますね。

スーパーで、100円以下のレトルトカレーはたくさんありますけど、量ど具の多さから、絶対こっちの方が良いと思います。

またリピートします。

食事
スポンサーリンク
シェアする
papa-campをフォローする
104 BLOG

コメント