【とんかつ 松のや 明石店】で得朝ロースかつ定食

こんにちわ 104(とし)です。

ここ最近、寒い日が続くからでしょうか、おいしい物が食べたくて仕方ありません。

そこで平日の朝っぱらから、【とんかつ 松のや】に行ってきました。

明石駅前の再開発でようやくできたパピオス明石に、新しく出来たんです。

牛丼の松屋が新しく始めたとんかつ屋さんですね。

 

この日も非常に寒い日で、自転車をこぎこぎ駅まで向かっていました。

しかも、普段より20分早い時間に明石駅に着きました。

まだ6時15分です。

まだ暗い中とんかつを食べる自分って何なんだろうという気持ちもありましたが、食欲が勝りましたね。40歳を超えたおっさんが、朝っぱらからとんかつを楽しみに出勤するってやばい気もしますが、気にしないです。

店内に入ってみました。先客が1人。なるほど、カウンターとテーブル席があって1人でも全然大丈夫な雰囲気です。清潔そうで、女性一人でも大丈夫な感じです。

まずは、入って左側にあります食券器で買うようです。

 

値段が【安い】

ここは 得朝ロースかつ定食で決まりでしょう。400円という安さ。

みそ汁を豚汁に変更します。500円。この日は、豚汁キャンペーンで490円でした。

とんかつは、70gということですが、正直少ないのかどうなのかわかりません。

びっくりドンキーでは、ハンバーグが150gだと物足りないので300gにするんで、少ないような気もしますが。

席に座ると、店員さんが、お茶を持って来てくれました。

5分くらいまったでしょうか。この辺は、牛丼屋のほうが早いですね。


おー、70gで心配してましたが、十分な量っぽいです。

キャベツもたっぷりでポテトサラダみたいなのもついてるし。うまそう!!

【豚汁が具沢山】

まずは、豚汁を食べましょう。

冷えた体が、暖まります。なんか、にんじんやだいこん、豚肉、良く分かりませんが具沢山です。うまーい。

これで100円しか変わらないんなら、ちょい余裕があれば、豚汁頼んじゃいます

 

では、メインのとんかつを。


ソースが2種類あるんですね。特製ソースと中濃ソース。両方食べてみることにしました。

どっちもうまかったです。中濃ソースのが甘さ控えめなのかな。

からしもつけて頂きます。

うっまーい!

ちゃんと金網みたいなのに乗せられてるし、食感がサクサクしてます。

値段から考えるとこれ最高じゃないですかね。

キャベツには、青じそドレッシングをかけましょう。

からしをつけすぎたんでのどが渇きます。入って左側にセルフのお茶と水入れがあるので、入れてきます。

量もちょうど良く、楽しみが一つできました。

【松のや 明石店は、24時間営業】

24時間営業なのは、大きいですね。

特に朝に役立ちそうです。

駅内の吉野家が朝7時からしか開かないんで、そう考えると平日使いもできるし

あと会社の飲み会だと、気を使ってほとんど食べられないこと多いんですよね。

帰りの電車で、なんかもの足りないなぁってこともしばしば、そんな時にも良いかな。

 

良い場所ができたなぁと思います。

また、再訪しまっす!

ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント