【明石鯛塩ラーメン七つ星】魚の棚

スポンサーリンク

気になってた、ラーメンを食べてきました。

鯛塩ラーメンです。

明石っぽくて良いですね〜。

スポンサーリンク

【場所】

魚の棚を東から入って、一つ目の左に抜ける道にあります。見たらすぐに分かるはず。

入口から入ってすぐ右側にある券売機で、食券を買います。

オススメは、鯛飯とのセットで、980円。

あと、めちゃめちゃ暑い日で、外回りをしてきた帰りなので、メガレモンサワーも頼んしゃいました。490円なり。

お客さんは、一人だけ。まだ早い時間だったからだね。

お兄さんが、カウンターにどうぞと案内してくれました。

壁には鯛が

【でかいメガレモンサワー】

まずは、レモンサワーが出てきました。

でかっ。メガってこんなにでかいんや。

全部飲んだらお腹一杯になりそうやな。

写真じゃ、わかりにくいな。

お水のコップと比較したら分かるかな

いまいち、分かりにくいですが、とにかくデカイです。

レモンもちゃんと入れてくれて、美味しい!

ラーメン食べるよりお腹一杯になるのも嫌だから、チビチビ飲みます。

ほんとは、普通に飲んでたけど

なかなか減らなかった。

でまつこと、10分くらいかな。

「おまたせしました〜」とお姉さんが、持って来てくれました。

綺麗なビジュアルです。

鯛が存在感をきかせてます。主役と言って良いしょう。

きくらげやチャーシュー、ほんでカイワレかな。

あとレモンも。彩りが良いですね。

鯛飯は、スープを茶漬けのように入れて食べて下さいとのこと。

鯛が、見えにくいけど、入ってます。

では。早速ラーメンを、食します。

麺は、極細麺ですね。

おー、うまい。これはうまい。

スープも、鯛の出汁がめちゃでてる。

くどくもないし臭みもないです。

レモンをちょっと潰して食べると、さらにさっぱり。

鯛めしは、まず普通に食べてみます。

うん普通ですな。

ラーメンがうまいだけに、なんだかな。

スープを入れて見ます。

おー、おいしさ2ランクアップ。

でもラーメンの方が、うまいね。

なんやかんやで、ラーメンと鯛めし一気に食べました。

あっさりしてるから、食べやすいよ。

レモンサワーも、いい感じで飲めました。

また、このセットにしようかな。

また必ずきますね!

美味しかったです。(*^^*)

コメント