【年越しそば】花川製麺所でお持ち帰り

スポンサーリンク

こんにちは。

104です。

 

あっというまに2018年も終わったしまった訳ですが、年末に年越しそばを食べました。

普通のスーパーで、天ぷらとそばとつゆを買っても良いんですが、そういえば、家の近くに花川製麺所があったなっと思いだしました。

場所は、神戸市西区玉津町上池にあります。

明石公園北側のそばにありますよ。

 

何回か持ち帰りうどんは、買わせてもらってたんですけど、おいしいんですね。ここ。

ネットで予約できるのも良いです。

 

・開運 七福おそば 880円

・彩食健美そば 730円

・大きなエビ天そば 480円

・すじそば 450円

合計 2743円(税込み)

 

以上家族4人分を注文しました。

31日の朝10時ごろに取りに行ったんですが、結構人並んでましたね。

 

スポンサーリンク

年越しそば

開運 七福おそば

 

彩食健美そば

 

大きなエビ天そば

 

つゆもそばも具材も、オールインワンなのであとは、つゆあっためるだけですわ。

うどんと違って、そば入れて5秒くらいで火止めるみたいですな。

できあがり。

 

開運 七福おそば

七つの具が入ってます。

うはー。おいしい!!!

 

彩食健美そば

これは嫁用に買いました。

 

大きなエビ天そば

長男くん用に。

 

すじそば

次男用に

 

食べ比べしたかったので、色々買いましたけど、どれも美味しかった。子供(小5、小2)も、全部食べてました。

 

この花川製麺所さんは、特にお出汁がおいしいです。

自家製無添加のストレート出汁で、全部飲んじゃいました。

近くでまた行かれてない方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

うどんもおいしいです。さぬきみたいに、コシのあるタイプではないですけど、昔ながらの関西のうどんて感じです。

やさしい味です。

 

ではまた。

コメント