【禁酒】二日目

スポンサーリンク

さて、禁酒二日目です。

 

一日目は、なんとかクリアです。

 

夜ご飯食べる時に、飲みたいなぁという気持ちがも出ましたが

我慢できる範囲でした。

 

お酒の代わりに、炭酸水を飲みました。

 

ノンアルコールビールは、なんか誤魔化してるだけのような気もして。

 

炭酸水も同じやんって感じだけど、気持ちの問題ですね。

 

夜ご飯は、タンドリーチキンがでました。

またお酒に合いそうなおかずだなぁ。

 

あ、ちゃんと嫁にも、禁酒宣言してますんで。

 

へーえらいやんみたいな感じでした。

 

あんまり、ごちゃごちゃ言われるのも嫌なんで、良かった。

 

夜も眠れるか心配だったんですが、すぐに寝てしまいました。

夜中に一回起きてしまうのは、前から変わってないですね。

 

今のところ、離脱症状みたいなのは出てないです。

 

アルコール依存症の友人がいるんですが、本当に止められないんですね。

会社も休んでて、何回も様子見に行ってるんですが、ずっとお酒飲んでますね。

体も悪くしてるし、仕事もうまくいってないし、家族も逃げていくしで、ロクな事ありませんな。

抗酒剤もらってるけど、結局やめられないみたいです。飲まないと意味ないし。

 

家に一人でいるわけだから、そりゃ飲んじゃうと思います。

 

家族がいなきゃ絶対に克服できないと思います。

 

しかし、最近は、ストロング系の酎ハイが多いですよね。

気軽に酔えるみたいな。

 

 

無事に二日目もお酒を飲みませんでした。

しかしゴールは、どこにあるんだろう。

数値が下がったら飲んでいいのかな。

良く分かりません。

 

 

禁酒
スポンサーリンク
シェアする
104 BLOG

コメント