【禁酒】一日目

スポンサーリンク

今日から禁酒をする事になりました。

 

何度も嫁からは、酒を控えるように言われてきましたが、なかなかやめられず。

 

でもついに自分からやめることにしました。

 

理由は、健康診断の結果で肝機能の数値が悪かったからです。

 

γ-GTPがついに142。

 

あ~あ。

他にもGOT(ゲームオブスローンズじゃないよ)

GPTも基準値を越えてました。

あと中性脂肪とLDLコレステロールも。基準値越え

 

うーん。さすがにγ-GPTが3桁になったのはショックでした。

 

ここ数年は、ずっと基準値越えてたけど2桁止まりだったから。

でも、なんとなく予感はしてたんですよね。

ここんとこ、飲みの量がめっちゃ増えてたから。

 

正直、仕事でストレスがたまる。→飲む。といった感じです。

 

ストレスから逃げるために飲んでるところもあったように思います。

このままいくとアル中まっしぐらだなと、薄々自分でも気づいていたから。

なんで、これを機会に禁酒を始めようと思います。

しかも、きついお酒が好きなんです。

 

焼酎ロックとかね。

 

芋ロック最高でしょ。

 

ビールも好きだけど、すぐにお腹一杯になるから、そんなに飲めないし。

 

毎日、欠かさず飲んでいたお酒を止めるのは、しんどいのですが、がんばってみます。

 

だいたい夜ご飯のときから飲み初めて、眠たくなるまで飲むという飲酒スタイルでした。

ビール飲んでから、焼酎ロックで3杯くらいから。

 

 

お酒止めると眠れるのかな。

だいたい我慢できるのかなと不安はありますが。

 

今日も本当は、最後のお酒にしようと思って飲もうと思ってたんです。

でもその思考自体がお酒に動かされてる気がして。

だいたい今日できない奴が明日からできるわけもなく。

 

今日、帰りに明石の図書館に寄ってきました。

まんしゅうきつこさんの本「アル中ワンダーランド」を読みました。

めっちゃ面白かったけど、めっちゃ怖くなりました。

[amazonjs asin="4594072461" locale="JP" title="アル中ワンダーランド"]

 

これは、本格的にお酒止めないとなー。

あとお腹もぽっこりおっさん体型になったので、体も鍛えないと。

 

という訳で、今日から禁酒スタートです。

禁酒
スポンサーリンク
シェアする
104 BLOG

コメント