ドラゴンフルーツを食べた

魚の棚に図書館帰りに行って来ました。

パピオスの二階から、そのまま行けるようになったから、めちゃ便利になりました。

魚の棚、たまにいくと面白いですね。

地域の商店街が無くなっていく中、こういった独特な持ち味がある場所は、ずっと残ってほしいですね。

地元民にも観光客にも愛される場所の強みかな。

 

なんかおいしいのないかなとぶらついてたんですが、ふと見ると空きスペースで、青空市場をやっているお店がありました。

おや、ドラゴンフルーツがあるではないですか。

昔、ベトナムの屋台で売ってて何気に買って、めちゃうまかった記憶があります。

 

足と止め見てると、おばさんが試食させてくれました。

あーこんな味だったなぁと。

 

結構大きいの5個くらいで2000円。

負けてもらった感じで、まー高いんだろうけど、相場がよく分からない。

 

 

なかなかえげつない形してますよね。

白いのと赤いのがあるそうで、味も違うとのこと。

混ぜてもらいましたよ。

早速、家で切ってみました。

味なんですが、甘みもあって酸味もあって、すごい栄養がつきそうな味です。

ビタミンB1、B2、葉酸、ビタミンC,カリウム、マグネシウム、鉄分、などミネラルたっぷりです。

 

食物繊維、たっぷりで低カロリーで美容にも良いみたいです。

ごまみたいなつぶつぶが食感を良くしてます。

 

半年に1回くらい食べたくなると思うので、目に付いたらぜひ買って食べてみてください。

南国の味がしますよ。

美容にも良いし、栄養素たっぷりなんでおすすめです

[amazonjs asin=”B007H34WCA” locale=”JP” title=”沖縄県産フルーツ ドラゴンフルーツ白1kg”]

[amazonjs asin=”B008J0MUQ0″ locale=”JP” title=”沖縄県産フルーツ ドラゴンフルーツ赤傷あり2kg(4玉~10玉)”]

生活食事
スポンサーリンク
シェアする
papa-campをフォローする
104 BLOG

コメント