【山崎アウトドアランド】高規格だけど自然が一杯【レビュー】

9月23日から1泊で、山崎アウトドアランドに行って来ました。

ほんとは、加古川の権現ダムに手軽に行きたかったんだけど、まさかの満員。

次にしあわせの村に電話。当然一杯。

新田ふるさと村一杯。

東山フェレストステーションも一杯で、もう諦めようかと思って最後に山崎アウトドアランドにかけた所、ギリギリ空いてました。

みんなキャンプ好きなんですね。昔からこんなに人気だったけと思いながら、今日の宿にありつけそうでほっとしました。

ここのキャンプ場、初めてなんだけど、なんか道が険しいと色んなブログに書いてあって躊躇してたんですよ

車の運転あんまり自信ないしなー。なかなかのヘタレキャンパーです。

さて今日は、長男と二人きりの久々キャンプ。楽しみだなぁ。

次男とママさんは、実家に帰って墓参りです。

予約を取るのに手間取ったので、12時に出発~。

家からすぐのスーパーで、買い出し。二人なんで、肉は少しで、ソーセージとカット済みのサラダ。パパ用にエビ、サンマ。あとは、お茶とお酒を買っていきます。

好きなもん買えるからたまには、二人きりキャンパも良いなぁ。

第二神明から播但そして中国自動車道と渋滞もなく行けました。

山崎ICを降りて一般道です。

キャンプ場に近づくにつれこのキャンプ場の最大の難関とも言うべき山道が続きます。

まだまだ、広い方です。

ブログなどで、道が狭いとは聞いてましたが、ほんとに山道なので覚悟していきましょう。

対向車が来たらスーパーバックをしないといけません

幸い、対向車も無く無事に山崎アウトドアランドに着きました。

スポンサーリンク

山崎アウトドアランドサイト内

受付の前のスペースに車止めて、受付を済ませます。

サイトはB7だそう。

ここは、テントスペースが、段差になっているんですね。

もうこれで必然的にテントとタープのレイアウトが決なまる感じです 。

特に考える必要もないからいいや。

ついたら、早速テントを組み立てました

長男は、なんかカエル🐸つかんで遊んでます。

なんだかんだで、お気に入りのテント。

コールマン ウインズライトドーム2

[amazonjs asin=”B00SLORP1Y” locale=”JP” title=”コールマン テント ウィンズライトドーム/270 2 4~5人用 2000022043″]

サイトには、水道もあります。

受付で、水道のカギもらってなくて、電話したら持ってきてくれました。

このサイト横に水が流れててとても良い音がします。

かまどもあります、

使わなかったけどね。

なんなかんやで、もうご飯の時間になったんでBBQです。

秋刀魚焼いたけど美味しいです。

9月も終わりになるとだいぶ涼しくなりますね。

寝袋に毛布かけて寝ました。

9時くらいに。

長男が、パパ一緒に寝ようと言ったので、まだまだ子供やなぁと思いながら横になったら私も、すぐ寝ました。

朝になったら散策してみます。

トレーラーサイト。

管理棟。

横に体育館があって卓球できます。

朝ごはん食べて、ゆっくり片付けて、帰る準備しました。

帰りも対向車に会わなかったのが良かった。

また小野にある温泉ゆぴかに寄りました。

長男との二人キャンプも、なかなか良かったです。

キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
papa-campをフォローする
104 BLOG

コメント