【高田屋嘉兵衛公園 ウェルネスパーク五色】でサンセットログハウスに宿泊

スポンサーリンク

こんにちは。

ついにというのかやっとというのか、ログハウスに泊まってきました。

実は、ログハウスって初めて泊まるんです。

値段が高いのもあるし、なんかキャンパーとしては邪道じゃないのって気持ちもどっかにありまして。

でも建物かっこよいしなー。どこかで憧れがありました。

今回は、子供の友達家族と一緒にログハウスに泊まろう!という話になり行って参りました。

そんな機会がないと絶対行ってなかったと思います。誘ってもらって感謝です。

 

このサンセットログハウスですが、人気のログハウスなので予約は必須ですよ。

6ヶ月前から予約可能です。

 

スポンサーリンク

高田屋嘉兵衛公園  ウェルネスパーク五色

場所は、高田屋嘉兵衛公園  ウェルネスパーク五色です。

住所 兵庫県洲本市五色町都志1087

TEL 0799-33-1600

 

今回は、サンセットログハウスで宿泊です。

5月3日から4日にかけてGW真っ最中に行ってまいりました。

 

2週間前に、新田ふるさと村の杉ん子キャビンに泊まって、かなり1日の過ごし方が快適だったんでありやなと思いました。

何事も経験ですね。

利用料金

施設使用料 サンセットログハウス

平日 16200円 土日祝日の前日および7・8月 21600円

使用料 1人につき1080円 (4歳以上)

利用時間

チェックイン15:00 チェックアウト10:30

 

定員8名までなので、2家族でも大丈夫でした。

駐車場も、2台は大丈夫です。

施設利用料は、折半できたので格安になりました。

金額の事考えたら2家族くらいで行くと、ちょうど良いかなぁ。

 

ウェルネスパーク五色 旅行記

今回は、初のログハウスだし、友達家族(嫁のママ友家族)と一緒なんで、楽しみ7割、なんか色々失敗して迷惑かけたらどうしようという気持ちも3割くらいあるのでした。

友達家族は、キャンプ初心者なんでアウトドアの面白さを伝えられるかなぁ。

さて、家を11時に出発です。

だいたい13時頃に現地集合して、15時のチェックインまで遊ぶ段取りです。

結構な事故渋滞で、垂水トンネルからすでに混んでます。

淡路PAで昼食を取りたかったけど、断念して先に進みます。

 

津名一宮で降りて近くのニトリで薪を調達しました。これで今日も焚き火でできるよ。

ついでに、たこせんべいの里に寄っていきました。

子供たちは、試食でめっちゃ食べてたのでもうお腹一杯みたいです。

お土産も買ったし、先に進みます。

もうあと少しでウェルネスパーク五色に到着です。

しかし大人は、お腹が減りました。

大衆食堂と看板が見えたので、なんかあるだろうと入ってみました。

さわら丼推しみたいな感じだったので、さわら丼1300円と生しらす丼1100円を注文しました。

さわら丼がめっちゃめちゃ美味しかった!

さわらもたくさん入ってるし、炙ってあって山かけとめっちゃ合う。

柔らかいしこんなにおいしいのね。さわら丼って。

今度来るときも必ずここにこようと決めて目的地に向かいます。

 

友達家族とも合流してしばらく子供達は遊びまくりです。

 

ここの公園は、遊具も豊富でいいですね。

 

さて15:00になったのでサンセットログコテージに行きます。

公園からは、離れているので徒歩ではもう戻れないなぁ。

ログハウス内紹介

一番奥の端っこにある、「マーガレット」という名前のログハウスでした。

中は、おー、結構広いですね。

冷蔵庫、炊飯器、食器、だいたい何でも揃ってます。

お箸はないので注意ですよ。

テーブルと椅子があってくつろげます。ほとんどいなかったけど。

テレビもあります。

 

1Fに2つベッドがありました。

 

階段を上って、畳の部屋があります。8畳とちょっと木のスペースがある感じ。

日差しが入って結構明るいです。

 

屋根付きの食事できるスペースが外にあります。

 

この外にBBQスペースありです。

 

だんだんと日が落ちてきました。

いい感じです。

さすがサンセットログハウス。雰囲気ありますね。

 

そろそろお父さんたちは、炭起こしです。

炭起し器を持って行ったので簡単でした。

 

ワインの栓抜きを忘れた!と思いましたが、台所を探しにいくとありました。

良かった。

 

子供たちに焼きマショマロを教えてあげると喜んでました。

BBQも無事に終わり、焚き火もしてから就寝です。

 

次の日は、海峡公園でしこたま遊んでから帰りました。

初めてのログハウス体験でしたが、やっぱり建物も新しいし木で出来ているので気持ちよいですね。

他の家族と合同で泊まるのも初めてでしたが、楽しく過ごせました。

充実したGWになりました。

でも次は、キャンプがそろそろしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
104 BLOG

コメント