【プランター家庭菜園】ベビーサラダミックス➁【発芽から収穫まで】

スポンサーリンク

こんにちは。

4月2日にベビーサラダミックスの種を蒔いてから、早くも収穫を3回ほどしました。

誰でも簡単に育てられるベビーサラダミックスです。

 

前回の種まきまでの記事はこちらです。


1ヶ月もたたないくらいで収穫できるんでお気軽野菜ですよー。

 

自分で育てるとやっぱりめっちゃおいしいです。

食事の時にドレッシングかけて食べてみてくださいね。

 

4月2日 種を蒔いたところ

 

4月9日 芽が出てきました。

今回は、すじ蒔きにしましたが、バラ蒔きでも大丈夫です。

 

4月15日 結構大きくなってきました。

少し間引きしだしてます。

 

4月22日

うじゃうじゃになってきました。

もっと間引きすればよかったんだけど。どうも間引きが苦手です。

 

4月29日 初収穫しました。

かなり大きくなってきています。ボーボーですね。

 

5月13日 収穫しました。

青じそドレッシングをかけて食べました。

根元から抜かないで成長してきた葉から、はさみで収穫していけば、長い間楽しめますよ。

何回も収穫できるのが良いですね。

少しくらい虫食いとかありますが、無農薬なんだから当たり前です。

虫が食べるくらいおいしいって事ですね。

 

真夏だと暑すぎて成長しにくいし、今の時期が一番おすすめですよ。

 

家族で、おいしいねと笑顔になれること間違いなしのベビーサラダミックスでした。

コストも安いし、安心安全の野菜をぜひ育ててみてください。

 

[amazonjs asin=”4834766322″ locale=”JP” title=”はじめての園芸シリーズ プランター菜園 (プチブティックシリーズno.632)”]

 

[amazonjs asin=”4391638878″ locale=”JP” title=”川瀬良子のプランター野菜 (生活シリーズ NHK趣味の園芸やさいの時間)”]

 

コメント