【電気シェーバー】ラムダッシュ5枚刃の使い心地【パナソニック】

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

どうも電気シェーバー歴 28年の104です。

中学生の頃から愛用してますんで、電気シェーバーに関しては、結構なベテラン選手だと自負しております。

もう何台使い壊してきたか分からないくらい。

 

私、すごい髭が濃いいくせに、皮膚が弱いという致命的な弱点があります。

特に、あごと鼻下部分は、カミソリで剃れないんです。

すぐに切れて血がでます。

床屋泣かせな訳ですが。

そんな私が現在かなり気に入って使用している、電気シェーバーを紹介します。

かれこれ1年半ほど使っていますが、全く問題なく新品時と変わりなく使っています。

 

私の使用している電気シェーバーは

パナソニック ラムダッシュ ES-LV52です。

現在この機種は、製造終了になっていますが、後継機ともいえる機種が販売していますので

ぜひそちらを参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ラムダッシュ 5枚刃の特徴

肌にやさしい

5枚刃が特徴のシェーバーですが、5枚刃舐めてたらあきません。

はっきり言って安いシェーバーと比べ物にならないくらい、すごいです。

5枚刃パワーで早くそれるので、何度も何度も往復しなくて済みます。

なので肌にやさしいのが大きいです。

 

剃り残しが少ない

これも5枚刃パワーで、各刃がそれぞれの役割をしっかり果たしている訳です。

「1」と「5」の刃が深剃りを追求した

「フィニッシュ刃」

2」と「4」の刃がアゴ下もノドも剃り残しを防ぐ

「くせヒゲリフト刃」

「3」の刃が長いヒゲをスパッと短く

「スリット刃」

 

高速駆動の「リニアモーター駆動」

毎分約14,000回、毎秒約233回という高速駆動で

髭を残さない

 

そんな5枚刃のパワーを出しまくりのシェーバーなのです。

 

はっきり言って、髭の薄い人は、こんな5枚刃とか買わなくて良いです。

そうラムダッシュの5枚刃は、私のような髭が濃いい、そのくせ肌が弱い

そんな悲しい現実を持った男のためのアイテムなのです。

 

 

 

自動洗浄機の付いたものも今まで使ってきましたが、音はうるさいし

あまり綺麗にもならなかったので、だんだん使わなくなってきました。

スポンサーリンク

掃除

掃除も簡単です。

まずは、外刃にハンドソープをつけて、超音波モードで泡立てます。

 

次に外刃をはずして、水洗い。

 

あとは、乾かすだけ。

乾いたら、外刃をつけて、オイルを付けるとすべりも良くなります。

これを週に1回ほど、すれば十分です。

 

ラムダッシュシリーズの、5枚刃ぜひ使ってみてください。

髭の濃い方には、ほんとおすすめです。

そり心地がたまらなく良いんですよね。

 

 

生活
スポンサーリンク
シェアする
papa-campをフォローする
104 BLOG

コメント