【箕面温泉スパーガーデン】ランチバイキングは楽しい【大江戸温泉物語】

こんにちは、としです。

今回、「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」のランチバイキングに行って来ました。

昔から関西人には、なじみのある箕面温泉スパーガーデンですね。

数年前に大江戸温泉物語に買収されて新しくなって生まれ変わっています。

新しくなって初めて行きましたが、リニューアル後ものすごい人気になっているみたいですよ。

どんな施設なのか、自分の目で確かめてきました。

今回は、私たち家族と、じいさんばあさんと6人で行って来ましたが、老若男女楽しめるレジャー施設でしたよ。

 

 

スポンサーリンク

料金

デイ料金

大人   平日 1580円 土日祝 1980円

小学生  980円

幼児   580円

乳児   無料

ナイター料金

大人   平日  980円 土日祝 1280円

小学生  680円

幼児   380円

乳児   無料

  1. 現在ナイターキャンペーン中(9月末まで)

大人   750円

小学生  500円

幼児   300円

ちなみにランチバイキングのセットがHPに載ってないんです

調べたところによると

大人  平日 2980円  土日祝 3480円

子供  1980円

幼児  1280円

です。

 

ちなみにWEBクーポンを使うと大人200円引きです。

スマホの画面見せなきゃ損ですよー。

65歳以上のシニアの方は、証明書持って行きましょう。さらに200円割引ですよ。

でも両方ナイターは適用外です。

今回は、土日に行ったので、大人1人3480円。うーん、そこそこの値段かなと思いましたけど、行ったみた感想としては、高くない。楽しかった!

USJの値段に比べたら良心的です。

 

ちなみにこの日は9時45分に着きました。5組くらい先に並んでましたね。

混雑を心配してましたけど、でも10時にいっても問題ないくらいですよ。

受付で説明うけて腕につけるキーをもらいます。鍵ではなくてお金の代わりになるICタグです。カッコイイ。

温泉の入り口に電車の改札みたいなのがあるので、ピッと腕に付けたタグをかざして入場。

ちょろっと歩いて、靴は袋にいれて進みます。

次に浴衣を選べる場所がありまして、お好きな柄の浴衣を選んでください。

別に浴衣着なくても大丈夫。

手荷物を預けられるロッカーがあるので、靴などをそのロッカーにいれましょう。

このスペースで、浴衣に着替えるのかどうかが分からなかった。

たぶん着替えるのは、お風呂のとこで着替えたら良いはず。

 

うちに女性陣は、間違えて?ここで浴衣に着替えてた。とにかく初めてのせいか

よくわからなかった感じ。

スポンサーリンク

お風呂

入るときにタオルとバスタオルを取ります。

で自分で好きなロッカーで着替えます。入館するときに手渡されるお金の換わりになるキーと

靴などを入れたロッカーの鍵はこのロッカーに入れときました。

だって鍵だらけになっちゃうもん。なんとかならんかねこれ。

3本も風呂入ってるときも腕につけときたくないわ。

 

お風呂は、どうなのってとこですが。温泉は、ヌルヌルーです。

結構温泉入ってるーって気になれます。

トロツヤで美人の湯と呼ばれているらしい。

大きめのメインなお風呂が1つと

備長炭風呂が1つ薬草風呂が2つ

それと露天風呂があります。

あとはサウナ。小さめだね。

めっちゃ気持ちよいですよ。ヌルヌルしてるの個人的に好きです。

 

寒い日だったので、露天風呂まで行くのがめちゃ寒かった。10mくらいなんだけど

寒いわー。

ちなみに2回入りました。10時に開いてすぐ入ったときは、空いてた。

次に4時くらいに入ったときは、結構混んでました。

土曜日に行ったこともあるんだろうけど、もうちょっとゆっくりしたかったかな

でも、すし詰めってほどでもない。許容範囲でした。

スポンサーリンク

施設

 

おすすめは、マンガコーナーです。思ったよりありました。

BECKが読み出すと面白く止まらなくなっちゃたよ。

みんな、転がったり、リラックスしながらくつろいでるわ。

少し前までは、懐かしのゲームコーナーがあってファミコンやスーファミが

できんだけど、いまは無くなりました。

29.5.13追記 ちょっとなつかしのゲームコーナーになって復活してます。

昔のアーケードゲームが無料で出来ます。

お祭り縁日コーナーでは、でかいガラガラや、射的、ヨーヨー釣りなどがあります。

あと記念写真用に、ヅラなんかが置いてるコーナーがあったよ。

スポンサーリンク

 食事

ランチバイキングに行ったんですが、まずすごい人。土曜日だったんで覚悟はしてたけど、入るまでに15分かかってしまいました

早めに並んでいた方が絶対に良いですよ。

11時半から12時45分と1時から2時15分までの2部性です

1時間15分ですが、実質1時間と考えたほうが良さそう。

 

肝心のお料理は、バイクング形式にしては美味しかった。

このお値段でと考えると十分値打ちがあります。

和食、中華、洋食まで、老若男女問わずどれか好きなものあるはずです。

 

デザートも、ケーキからアイスまで種類も盛りだくさん。

 

 

スポンサーリンク

演芸

大衆演劇が、毎日やっていますね。

正直、私は全く分からなかったんですけどね、

一緒に言った母は、めっちゃ良かったみたいです。見る人が見れば面白いみたいですね。

土日は、よしもとの芸人さんが来てます。

これが結構有名どころの若手芸人さんが来てくれるので楽しいよ。

この日は、プリマ旦那とガリガリガリクソンでした。

テレビで見たことある人が身近で見れるし、しかも無料だし。

テンションあがるわー

スポンサーリンク

まとめ

良いところは、コスパが最高です。

1日遊べてこの値段。何回もお風呂に入れるし。大衆演劇も漫才も見れるし。

漫画も読み放題。

ランチバイキングは、味は良かったし、種類も多かったです。

子供からお年寄りまで、家族3代が同時に楽しめる施設ですよ。

温泉は、ぬるぬるで気持ちよいです。

 

いまいちな点は、とにかく土日は人が多いとこ。

ランチバイキングは、早めに並ばないと入るのに15分はかかるよ。

1時間15分だけど実質1時間くらい。かなりバタバタします。

ゆっくり食べたい人には、おすすめできないなぁ。

 

総合的に考えると、とてもおすすめできるレジャー施設なのは間違いないです。

また近いうちに絶対リピートします。

ではでは。

おすすめ記事

【天体望遠鏡】で月を観測してみる
こんにちわ。104(とし)です。 天体観測したことあるかな? 天体観測といえば、BUMP OF CHICKENの名曲があるよね。切な...

 

 

コメント