【amazon prime music】を車で聴く【AUXケーブル】

amazon primeに加入して1年ほど経ちますが、本当に良いサービスです。

年会費 3900円、月払いだと毎月400円で、色んな特典が受けれるわけです。

内容は、詳しく説明しているサイトを見ていただいた方が早いと思いますが

配送はもちろんですが、映画やドラマも見れて、音楽も聴けてで、付加価値がありまくります。

この金額でずっとあって欲しいなと本当に思います。

amazon musicも最近は、楽曲も結構増えて聞けるようになってきました。

結構、マニアックな楽曲もあったりして、プレイリストで垂れ流ししているのも良いですね。

この「amazon prime music」ですが、ダウンロードも出来てオフラインで聞けます。

だから外出先なんかでも、聞けるのが良いですね。

ちなみに、amazon プライムビデオも、ダウンロードできて外出先でも見れる映画やドラマもあるので重宝してます。(全部ではない)

[amazonjs asin=”B00N28818A” locale=”JP” title=”Amazonプライム・ビデオ”]

 

スポンサーリンク

車でamazon prime musicが聞きたい。

今回、ふと思ったんですが、旅行に行くときに長時間ドライブしますけど、そんな時に「prime music」が聞けたら便利だろうなとずっと思っていました。

うちの車のカーナビには、Bluetoothは付いてないので、無理だろうなぁと思ってました。

CDにMP3で詰め込んでもアルバム6枚くらいは余裕で入るんですが、なんか面倒だなと。

FMトランスミッターで聴く方法もあるんですが、これも面倒だし値段もそこそこします。

 

うちには、Bluetooth対応のモータブルスピーカもあるので、それを車に持っていく方法もあります。音質も結構いいのです。

ちなみにこれ

[amazonjs asin=”B00HX64Y4M” locale=”JP” title=”エレコム ブルートゥーススピーカー コンパクト NFC対応 apt-X対応 シルバー LBT-SPP300AVSV”]

けど、毎回毎回スピーカ車に持っていくのも面倒だな。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、そういえば、カーナビの端っこに線を差し込むような場所があったなと。

これをつなげたら聞けるんでないのかと。

車のカーナビの説明書を読むとこれは、AUX端子といってAUXケーブルでスマホやタブレットを繋げて音楽が聴けるとのことです。

ダイソーでもたしか売ってたなと思ったので、早速ダイソーに。

ありました。ありました。

正直、ダイソーのコードで聴けるのか。音質はどうなのか不安でしたがまー実際にAUXケーブルで音が鳴るのかだけども確かめようという事で、買ってきました。

さっそく駐車場で、スマホと繋げてみました。

あれっ音ならないぞ。

あ、音量か。スマホの音量は、めちゃ低く設定してるので、上げます。

おー、かなり上げたところで、聞こえて来ました。

カーナビの音量も少しあげます。

特に音割れもなく聞こえます。音質が良いってほどでもないですが、聞けます。

これで、長旅の車の中も楽しく過ごせそうです。

 

もうちょっと高品質なケーブルをお求めなら、このAUXケーブルがおススメ。

[amazonjs asin=”B01HCF1OMI” locale=”JP” title=”エニープロ Anypro ステレオミニプラグ オーディオケーブル 標準3.5mm AUX接続 延長 高音質再生 AK-302系 (1m)”]

 

 

 

生活音楽
スポンサーリンク
シェアする
papa-campをフォローする
104 BLOG

コメント